新魚公開! [ディスカス]

宣言通り新魚公開です!

ただし、本日水換えしたものの透明度が上がらないため、動画でのアップロードになります。
画面酔いに注意!

http://youtu.be/8W04OLt31wY
↑成魚水槽の様子です。
ヤムンダコバルトはこちらに導入。動画の最初の方に映ってるライン系ヘッケルがそれです。
インボイス名はヤムンダコバルトですが、入荷時からほとんどライン系でした。

http://youtu.be/YmIgop-slKc
↑育成水槽の様子です。
テフェグリーンはこちらに導入。主にラディーグブルーが映ってますが、
時々クローズアップされる方のグリーンが今回導入したテフェグリーンです。
ひかりディスカスもハンバーグも食べるので今後の成長に期待!
グリーン1号は今回はちらっとしか映ってないです。

ところで、この魚達を購入したのが26日なのですが、ちょうどその日にブルーディスクさんのブログに
コメントでロイヤルモルフォ欲しいけど、お金的な理由で未だに買えないことをコメントしていました。
しかし、今回の新魚に投資した額でロイヤルモルフォ複数匹行けたというw
ワイルドの1点ものを買うか、優良なブリードディスカスを買うか軽く迷って結局ワイルドに。
正直ロイヤルモルフォも欲しいですが、ラディーグブルーも後何匹か欲しいと思っていますし、
アルビノブルーダイヤorルビーインプラチナも少数でいいので欲しいなんて思っていると、
優先順位がつけられませんねw

まずは今いる魚達の育成、維持をがんばっていきます。

それでは、また!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーディスク

シミズさんこんにちは!

その気持ちは分かりますよ~(笑)
欲しい魚が多くて、なかなか優先順位はつけられないですよね!!

私も欲しいけど結局これからの機会で・・・なんて勝手に予定している種類は多いですから。
お互い今いる魚達で取りあえずは頑張りましょうね~(^^)

by ブルーディスク (2012-08-11 17:38) 

シミズ

ブルーディスクさん、こんばんは!

コメ返遅れて申し訳ないです。記事上げてすぐにコメント付かなければ、コメントがないものと勝手に見なしてしまい、先日の記事を上げた時ですら気付かなかったです。
本当に申し訳ないです。

そうそう、魅力のある魚ってけっこういるんですよね。特に良いワイルドは目移りしてしまいそうになりますね。
それとアクアマイスターさんの魚はやっぱり実物を見て買いたいのですが、土曜日が仕事なので、店に行く機会を作らないといけないのが個人的に難点だったりします。
ですので、ロイヤルモルフォはまだ買えずにいますが、近所のトロピランドでグリーンの幼魚とセンターバーの目立つジャイアントフローラの幼魚を買ってたりします(笑)。

私の場合、実物を見て欲しい!と思って次の機会に残ってたら持ち帰るパターンが多いですね。
by シミズ (2012-09-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新魚導入!お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。