第31回日本観賞魚フェアー part2 [その他]

載せるかどうか迷ったディスカス写真。
結局載せることにしましたが、うーん出品者の方には申し訳ないです。

bw301.jpg
ヤング部門優勝 冨樫氏のベトナムレッド・ワットレー第3系統

rmo01.jpg
ブログ「Blue Disc」244さんのロイヤルモルフォ セラジャパン賞おめでとうございます! こんな写真ですいません。

vr01.jpg
ソリッドブルー部門 準優勝 長原氏のバイオレットリフレクション

wh01.jpg
こちらはワンダーヘッケルだったと思います。出品者名は失念、ごめんなさい。

kl01.jpg
福田さんのレッドターコイズ ナプコ賞おめでとうございます!福田さんもいい写真が撮れずすいませんです。

ディスカスの写真は以上になります。
続いてレイアウト水槽をどうぞ!

DSC00661a.jpg

DSC00662a.jpg

DSC00663a.jpg

DSC00664a.jpg

DSC00665a.jpg

DSC00666a.jpg

観賞魚フェアーの会場の写真は以上になります。
ん?金魚?ほとんど見てませんよw興味ないわけじゃないですが、会場にそんなにいませんでしたので。
ディスカス>>>海水魚>>アピスト・水草レイアウト>金魚>エビ・グッピー>大型魚・古代魚
たぶん、こんな感じの不等号になるかとw

来年はコンテスト出品できるといいかなと思ってますが、果たして出せるような魚を育てられるか!?
いちおう、ジャイアントフローラが大きくなればオープン部門か何かで出せるかもしれません。

コンテスト期間中は会場→ディスクアローさん→懇親会→ディスクマニアさん宅お泊りオフ→会場→Oさん宅→Uさん宅→会場→ディスクアローさん祝勝会とかなりの距離を移動しました。
時間にして13日の午前から14日の夜まで丸々ディスカス漬けの2日間でした。
また、今回も新たに知り合うことができた方もいて昨年以上に楽しむことができました!

また来年も開催されることを願っています!
関係者の方々、遠くから参加された方々、大変お疲れ様でした!
そして船山さんも連覇おめでとうございます!

Discus Per Amore 2013 愛するディスカスのために
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

244

シミズさん、こんばんは。

コメ遅くなってしまいましたが…^^;
写真とんでもないですよ~。
逆に載せて頂きありがとうございます!!

しかしコンテスト期間中は本当、楽しかったですね。
最後には搬出まで手伝って頂き、感謝感謝です。

また来年も一緒に濃い2日間を楽しみましょう(^^)
by 244 (2013-04-27 03:04) 

福田

お疲れ様でした。うちの子を載せていただきありがとうございます。カメラを向けられたらちゃんとポーズを取るようにしつけているのですが、会場ではナーバスになりますね。
あの子は恥ずかしがり屋なので仔を採って目立ちたがり屋に育てます。
by 福田 (2013-04-27 17:02) 

シミズ

244さん、こんばんは!
youtubeにどなたかがアップした244さんの魚の動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=a6zNwRV_JMU

今年のコンテストも楽しかったですね~!
244さんがお帰りになった後、ディスクアローさんの祝勝会に参加する方のお手伝いを少々行った後、厚木に行きましたw

来年と言わず、またオフ会に参加する機会があれば一緒に楽しみましょう!
by シミズ (2013-04-28 00:27) 

シミズ

福田さん、コメントありがとうございます!

ダイヤモンドレオパード、いい魚だっただけに惜しかったですね。
やはりコンテストは一筋縄ではいかないですね。

池田さんの青い魚もかっこよかったですけど、会場では状態が上がってなくてもったいなかったな~、なんて思ったりもしました。

来年のコンテストも期待していますよ。
by シミズ (2013-04-28 00:34) 

通りすがり

シミズさん、最近更新が無くて寂しいです。
待ってますね。
by 通りすがり (2013-10-28 13:51) 

シミズ

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
水槽、魚ともに少し増えましたので、またアップしますのでお待ちくださいませ。
FBをやってますので、今後はそんなノリでシンプルにやりたいと思います。
by シミズ (2013-10-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。