久しぶりに更新 [ディスカス]

皆様、お久しぶりでございます。

ブログは放置してましたが、ディスカスは続けています。
肝心の資格は、また来年ということでw

まあ、今回はブログ復活ということで、写真をアップしながら進めていこうかと思います。

bmc.jpg
まずは上の写真。チャオチャオさん4周年おめでとうございます!
4周年記念円盤食の会と同時に開催された第3会フォトコンテストで入賞し、何とトロフィーまで頂きました!
わたさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

gf.jpg
↑出品したジャイアントフローラ

SFB2HFSB01.jpg
↑SFB2×HFSB この個体で入賞しました。

実は幼魚なら特別賞みたいな何かはあるだろうな、と思って狙って出品したんですwww
もちろん自分なりにみて良いと思える個体でピントも合った写真を選びました。
ついでに余計な物が写らないようにガッツリトリミングもしてますw

heckel01.jpg
↑産地不明ヘッケル ピンぼけ写真しか撮れずフォトコン出品を断念した個体。

wg.jpg
↑産地不明グリーン

184166_327594747336274_1232290120_n.jpg
ボケボケの写真ですが、これ上の産地不明グリーンと同一個体で昨年8月撮影の写真です。だいぶでっかくなりましたが、色はたいして変わらないですw この時のカメラはニコンJ1でした。

bd01.jpg
↑SFB2×HFSB こちらはフォトコン入賞魚の兄弟でブルーダイヤタイプの個体です。
まぐれですが会心の1枚だと思ってますwウロコの細かさが特にお気に入りです!

久しぶりのブログアップなので、こんなディスカスいますよ~ということを伝えるつもりで書きました。
それでは、今回はこのへんで失礼します。

Discus Per Amore 2013 愛するディスカスのために
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

俺流石川

お久しぶりっす!
アクアライフ出てましたね♪魚もいい感じですね!
by 俺流石川 (2013-11-18 17:58) 

シミズ

石川さん、お久しぶりです!
はい、八矢さんから紹介されて取材をうけさせてもらいました。
お店で受けたアドバイス通りにやっているおかげか、魚も順調です。
特に幼魚の成長が著しいですw
by シミズ (2013-11-22 12:57) 

まる

シミズさん
はじめまして。
写真のジャイアントフローラ、僕は好きですよ。
by まる (2013-11-24 19:42) 

シミズ

まるさん、初めまして。コメントありがとうございます!
このフローラ私も気に入ってます。センターバーが目立つ個体が好きなんですよ。
by シミズ (2013-12-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。