行って来ました、ディスカスセミナー [ディスカス]

皆様、こんばんは!
めずらしく更新の早いシミズです。

さて、タイトル通り昨日はディスクアローさん主催のディスカスセミナーに参加してきましたよ!
自分で写真を撮ってなくて、フェイスブックから勝手に拝借したものを1枚
セミナー.JPG
私は左端に写っております。

内容は以前、八矢さんがフィッシュマガジンに執筆していた記事をテキストにして分かりやすく説明してくれました。
それと、stedmanさんも講師として、病気についての解説もあり、どちらも非常にためになりました。ディスカス学部自炊学科http://maji-sakanasuki.blog.so-net.ne.jp/
ちなみに、病気についてのクイズがあってそれで私が上位に入りましたので景品のTシャツを頂きました~。
八矢さん、ありがとうございます!stedmanさんもお疲れでした。
the_amazon.jpg

セミナーの時間はあっという間に終わってしまいました。
その後は飲み会が始まりましたが、今回の飲みで思ったことはネットの力は偉大だということと、ディスカス業界はせまいということが分かりました。
私のような超不定期更新なブログでもリンクしてくださっている方には、シミズという名前で「あ、もしかしてあのシミズ?」と覚えていただけるのでびっくりです。
もちろん、ブログだけでなくフェイスブックの力もありますよ?むしろそっちの方が更新が簡単ですから、写真と名前をほぼ共通にしているので、誰だか分かりやすいはずでしょう。

では、参加した皆様にお疲れ様という挨拶をこめて、今回お話できた方のブログおよびHPをどうぞ。

まずは円盤楽園さん。http://ameblo.jp/discus-paradise/
ステッカー有難うございました!さっそく水槽台に貼りました!
discus_paradise.jpg
九州から本当にお疲れ様です。運転のYちゃんさんもお疲れ様でした。

お次はmaster of the lifeのGATTACAさん。http://blog.goo.ne.jp/tgattaca
まさか、参加してるとは思わなかったです。アクアマイスターさんで会うより先にアローさん経由で初顔合わせになりましたね。
ロイヤルモルフォかブルークレストが欲しいですが、次世代が出てからになりそうです。

お次はOLHO VERMELHOのIさんです。http://homepage2.nifty.com/discus-breeding/
ヘッケル好きのベテランさんです。フェイスブックで友達承認ありがとうございます!
気が向いたら写真アップしてくれると嬉しいです。

お次は、俺流ディスカス飼育の方。お名前を聞くのを忘れてました。http://blog.goo.ne.jp/tsgnaoki
居酒屋出た後、少しお話しただけでしたが、うちのと同腹と思われるラディーグブルーをお持ちです。
後ほどRSS登録させていただきますね。

お次は、今日もバケツリレー(一人で)の方。http://hanakota.blog59.fc2.com/
先ほど、ブログを見せて頂きました。相模大野のお店に行けばもしかたら会えそうな。

そして、某D社のTさん、コータツさん、フェイスブックの友達リクエストありがとうございます!

これで、お名前の分かった方はたぶん全員上がったと思います。
他にもお話できた方、できなかった方もいましたが、とても楽しく過ごすことができました。
結局、私は飲み会終わった後の居酒屋にも参加し、厚木で1泊してしまいましたw
便乗で宿泊になりましたが、遠くから来てくれた方がいて助かりました。
けんじさん、Yちゃんさん、コータツさん、有難うございます!

次の日はディスクアローさんにお邪魔してから帰宅です。
46LSだったかな?超いいです!
ラディーグブルーもまだ良さそうな個体いました。
12月の給料入ったらラディーグブルー追加を検討します。

今回のセミナー、本当に楽しませて頂きました!

最後に、うちの水槽の画像です。
DSC_0165-01.jpg
円盤楽園さんのステッカーはこちらに貼らせてもらいました!
90cm水槽稼働させました。手前にいる青いのがうちのラディーグブルーです。ほぼソリッド化。
この台の上段に新水槽が来ま~す。

それでは皆様、お疲れでした~。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

dicekey

先日は、お疲れ様でした。
主に相模大野、本厚木(たまに花小金井にも)出没しております。
遭遇した時には優しくこえをかけて下さい。
by dicekey (2012-12-03 20:04) 

ヒロ

シミズさん、こんばんわ!

セミナーの愉しさが充分伝わってきます(^^♪
いいな~!私も行きたかった(T_T)
近くに良いショップがあって本当に羨ましいですよ(^.^)

かなりお仲間さんも増えた様ですので、シミズさん企画で、タケオさんと居酒屋で話した、アレいけるんじゃあないですか!?
是非お願いしますね(^^)v

by ヒロ (2012-12-03 22:31) 

シミズ

dicekeyさん、コメントありがとうございます。
やはり、WWFF系統の魚持ってるお店に行かれてるんですね。
相模大野のお店、まだ行ったことないので、年が明けたら行ってみようかと思います。
WWFF系統の青系ならラディーグブルーとかけても面白そうなので。
by シミズ (2012-12-04 00:58) 

シミズ

ヒロさん、こんばんは。

すごい楽しかったですよ~。
第2回がある時はぜひヒロさんも参加してください!
遠征してくる価値は大いにあります、というか計り知れない価値がありますよ。
ヒロさんのブログ、有名でしょうから「山形」の一言できっとみなさん気づいてくれると思いますよ。

フェイスブックの方でもお知り合いになれた方もいますからね~。
アレやりますか~!?
私、幹事の器じゃないんですけどねぇw
by シミズ (2012-12-04 01:07) 

GATTACA

シミズさんこんばんは。
やっとお会いできましたね。
今度、花小金井も行ってみたいとおもいます。

私はIKEさんと1次会で退散してしまいました。
またお会いできたらいいですね。

by GATTACA (2012-12-04 01:48) 

シミズ

GATTACAさん、こんばんは。
実際にお会いできると嬉しいものですね!
ぜひ、チャオチャオさんにも行ってみてください。
12月6日にピオワルスキーの魚の親物が入るみたいなのでそれ以降に行くのをオススメします。

3次会もディスカス漬けでしたw
ええ、またイベントの時か関東のディスカスショップでお会いできると思います。
by シミズ (2012-12-04 02:13) 

ブルーディスク

シミズさんこんばんは。

いや~勉強会楽しそうですね!(^^)!
私は行った事のない有名なお店がいっぱいあります!!
良かったらいつかお店回りにお連れ下さい(__)
by ブルーディスク (2012-12-06 23:20) 

シミズ

ブルーディスクさん、こんにちは。

勉強会、とても楽しかったですよ!
講座が非常にためになっただけでなく、その後の懇親会でも楽しくディスカストークができて、まさにディスカス漬けでした!
ディスカス好きなら、アローさんに行くことをオススメします。
他にも神奈川県には行ってみたいお店がありますので、私も行く機会があれば、ブログに感想書きますよ。
ハードワンさんとかネオウイングAさんとかですね。
ぜひ、一緒にお店まわりしましょう!
by シミズ (2012-12-08 09:54) 

SOLOMON

シミズさん、こんばんは。

セミナー、行きたかったです!
急遽、行けなくなってしまい残念でした。
ピオコバルト、キレイですね!
新規水槽も発注で、テンション↑↑↑
ではでは。
by SOLOMON (2012-12-17 22:55) 

シミズ

SOLOMONさん、こんばんは。

ご無沙汰ですね~。セミナーも懇親会もとても楽しかったですよ!
第2回が開催されたら是非参加しましょう。
SOLOMONさんとは、チャオチャオさんのピザ・パーティーで面識ありますから、会えばきっと分かりますw

ピオコバルトはピークは過ぎてしまったかもしれませんが、まだまだ元気です!
水槽、もうすぐ届きます!
by シミズ (2012-12-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日は突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。