古株 [ディスカス]

こんばんは、シミズです。

ディスカスをちょっと移動しました。
90×45×60水槽から調子の落ちたテフェグリーンを抜いて、下段の90規格水槽に、その90規格からソリッドブルーを3匹90×45×60水槽に移動です。
で、その90×45×60水槽の水が白濁してますが、撮ってみましたw

↓ソリッドブルー(SFB2×HFSB)
DSC00766.JPG

↓ソリッドブルー(SFB2×HFSB)のブルーダイヤタイプ
DSC00767.JPG

↓最古参のピオワルスキーコバルト
DSC00768.JPG
さすがに年齢を感じる見た目になってきてますね。反対の面は汚くなってブログに載せられないですw

いつ魚を買ったのか忘れても、ブログに記録してあれば思い出せるんで、備忘録としてもブログは良いツールですね。
ピオのコバルトは2011年の10月くらいに購入してるはずなので、うちに来て3年ちょっとですね。
チャオチャオさんにいる現行コバルトとは数世代違うのかもしれません。
今回は写真に撮れませんでしたが、ラディーグブルー2匹も健在です。
ラディーグブルーも体色のピークは過ぎてますが、いずれアップしたいと思います。
こちらは2012年の2月に購入してます。ディスクアローさん初訪問が2012年2月28日というのは記憶してます。
ピオのコバルトもラディーグブルーも子孫を残してやりたいんですが、相変わらず行動しない私w
45キューブ水槽を入手してあるので、あとは私がいつ行動するかだけですw
それと、ブログを遡って思い出したのが、来月のコンテストに出品するジャイアントフローラが2012年に購入していたこと。
購入が春だったか、夏前だったか記憶が定かではないですが少なくとも2年半以上は飼い込んでるんですね。
飼い込んで、しかも健康を維持してるのを見ると愛着がわくものです。

DSC00772.JPG
↑ノーバ・オリンダ パイナップルヘッケル

先週くらいに水を悪くしてしまったので塩を投入し、ようやく落ち着きはじめました。
まだ怯えがなくならず、ヘッケルの難しさを痛感しております。
まずはこの個体達を成魚にすることが目標ですね。

それでは、今回は以上です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

244

シミズさん、こんばんは。

ブログ復活ですね♪
SFB2×HFSBカッコいいです^^

by 244 (2015-03-29 22:18) 

シミズ

244さん、こんにちは。
ランキングに参加せずひっそりこっそり更新しておりますw
SFB2×HFSBを褒めてくれてありがとうございます!年齢的に今が見頃かと。
親譲りの菱型ボディが一番出ていて、今のお気に入りです。
by シミズ (2015-03-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

出品魚の調整いざ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。