出品魚の調整 [ディスカス]

こんばんは、シミズです。

今日は上部フィルターとろ材を買いにトロピランド小平店に行きました。
ここの店長さんにバクテリアの定着が早いろ材は?と聞くとバイコムバフィーを勧められました。
それと、チャオチャオのタケオさんから、コンテストに持っていくろ材なら固形ろ材が良いという話を日曜日に聞きましたので、テキトーに安い固形ろ材のバフィーサポートも追加しました。

DSC00759.JPG

DSC00758.JPG

確か去年の日本観賞魚フェアーの協賛はGEXだったかなー、と思いながら上部フィルターを見てましたが一時使用みたいなものなので値段低めの60cm水槽用の物にしました。
まあ、ホントに何を使っても詰めるろ材は決まってますからね。

DSC00760.JPG

で、ろ材はこんな感じで入れました。
バフィーはハサミでチョキチョキして、固形ろ材のバフィーサポートは付属のバッグに。
バフィーサポートは1リットル入りですが、たぶん200mlくらいしか入れてません。
見ての通りスカスカですが、ディスカス1匹なんでおそらくこれで十分だろうと思ってます。
そして、この上にウール乗っけてセット完了。

後はバクテリアの定着を待つだけです。

DSC00762.JPG

上部フィルターセットして、3時間後くらいの状態です。
まだ目が黒くてバーチカルも出してますね。
赤色もちょっと飛び気味かな?
会場ではセンターバーだけビシッと出ている状態になってれば多少は目を引く個体になるかな?
メス個体で大きさも目測15cm程度なので、こういう変化球でしか勝負できないシミズです(笑)。
あと、3週間ほどありますので慎重に調整していきたいと思います。

それでは、今回は以上になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コンテスト出品します古株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。