コンテスト出品します [ディスカス]

こんばんは、シミズです。

ディスカス飼育は通常とおりやっていて特に大きな変化も続いております。
金曜日にアルタムが1匹落ちちゃいましたが、それ以外は通常どおりです。

さて、土曜日になんとなくアクアマイスターさんに遊びに行ってきたところ、今度のコンテストに参加を勧められましたので、せっかくの機会なので出品を決めました。
うちにはコンテスト会場で目立てるような大きい魚は正直言っていないんですけどね。

しかし、出すからには少しでも可能性のありそうな個体で行きますよ。
候補は下の2個体のうちのどちらか。
DSC00717.JPG
↑産地不明ワイルドグリーン

DSC00713.JPG
↑ジャイアントフローラ

どちらも2~3年ほどうちで飼い込んでる個体ですが、スポットの少ない黄色いグリーン出してもねぇって思って小さめですがフローラに決めておきました。
ほとんど悩むところでもないですからね、その場でエントリー用紙に記入して芦田さんに提出しました。

そんな流れで今日は出品個体を調整するため、60cm水槽をセットしました。
DSC00757.JPG

フローラのいた水槽の飼育水を新しくセットした60cm水槽に40リットルほど移して、スポンジも1個移動したところで今日は調整終了です。

会場では上部フィルターが付きますから、明日は上部フィルターとろ材を買って調整していきます。
今年のコンテストは出すつもりはなかったんですが、やるからにはいい状態で持っていけるようにしたいですね。
明日はポリタンクも買わないと(笑)

それでは、今回は以上になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

90cm水槽で10匹出品魚の調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。