90cm水槽で10匹 [ディスカス]

こんばんは、シミズです。

先月15日に届いたノーバ・オリンダのヘッケル。

DSC00752.JPG

この個体達はすべて同時購入で、1本の水槽で飼育しています。

DSC00751.JPG

私の中で少数でのディスカス飼育はちょっと難しく、多すぎても水の管理が面倒。
そんなに大きくないサイズの個体なので10匹くらいがまあちょうど良さそうな感じです。

DSC00748.JPG

同一の産地なら水質や大まかな性格の違いも気にしなくて済みますからね。
と言いながら、この水槽には1匹だけもしかしてネグロ水系のヘッケルか?と思える個体もいるんですが。

DSC00747.JPG

今回の記事の写真にはクローズアップしていないのですが、実物だと明らかに青く、基調色が黄色味より赤味が強い個体がいたりします。

DSC00746.JPG

ここからはソリッドブルーを。
SFB2×HFSB 購入後約1年半ほどの個体達。

DSC00741.JPG

DSC00743.JPG

DSC00745.JPG

今回は個体の飼育記録的な感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。